2024年10月22日

私の趣味

購買部の鈴木です。

今回は私の趣味をご紹介したいと思います。
それはジェルネイルです。

ネイルと聞くとマニキュアを想像するかと思いますが、ジェルネイルとは合成樹脂でできた液体を塗り、専用のLEDライトを照射して固めるネイルのことです。
仕上がりがツルツルしていて美しく、一般的に2〜4週間はキレイな状態が持続します。
ジェルネイルの上にアートやイラストを描いたりストーンをつけたりと、自由にデザインを楽しめるのが最大の魅力です。
 
 
 
 
値段は100均で買えるお手頃価格の物から、プロの方が使う高い物まで幅広いです。
最近はインスタやTikTokでかわいいネイルや、やり方などを紹介している人がたくさんいてすぐに真似できます。
私の場合は大好きな100均や3coinsで買うことが多く、新色をインスタなどで見つけるとすぐに買ってしまい、気がつけばLDKの片隅にある私の作業台はネイルグッズで溢れてしまいました。(散らかった作業台にあるのはごく一部😅)
 
 
 

自分の爪やネイルチップに、季節に合わせたデザインのネイルをしたり、夏祭り、ハロウィン、クリスマス、イベントごとのデザインを楽しんだりと、孫のいない週末にNetflixで韓国ドラマを日本語吹き替えで観ながらネイルをしています。
吹き替えでないと、ネイルに夢中になって目を離している時何を言ってるのかわからなくて…🤣
ここでハマってしまった韓国ドラマの面白さを話したくなりますが、それはまた次回に…