2024年10月08日

台湾の叔父さんと娘さん

製造部の坂倉です。

先月は長期休暇をいただきましたが、お陰様でその期間叔父さんの訪日をサポートができました。
この叔父さんは20年くらい前に台湾に家庭を持ち高雄に住んでいますが、高齢で足も悪くなってしまいこれが最後の訪日という事で、これまで可愛がっていただいたお返しが出来るかと訪日中の専属運転手を買って出ました。
 
車で成田空港に迎えに行くと娘さんが付き添ってくれていました。彼女に日本を見せてあげるのも叔父さんの希望です。
娘さん、さっそくラーメンが食べたいというので横浜ラーメン博物館に寄り清水に戻ります。
 
翌日は清水の景色を見に日本平山頂の夢テラスへ。
きれいな富士山を見せてあげたかったですが、この日はあいにく。
でも改めてここからの景色はいいですね。
 
 
 
 
地元清水の同級生と夕食。
お酒とたばこ、ドクターストップみたいなのですが・・・
 
 
 
 
娘さんの希望で近くの八万神社へ。
おみくじをグーグル翻訳・・・・意味はわかったかのかな?
 
 
 
 


 
他にも旧友に会いに岐阜に出かけたり親戚と会ったりとご縁の方に会いに出かけ、約1週間の滞在を終え無事台湾へ帰国となりました。
少しは恩返しが出来たかな。