スタッフブログ

ディズニー旅行

技術部機械設計課の奥野です。
 
今回は旅行へ行ってまいりましたので、そちらについて書かせていただこうと思います。
 
時は2024年6月6日(木)、とある場所へ記念すべき新エリアが誕生いたしました。
この日付でお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
そう、東京ディズニーシーへ新エリア「ファンタジースプリングス」がオープンしたのです!
 
私2022年ごろに久々に訪れたディズニーリゾートではまってしまい、ほぼ毎月ディズニーへ行く生活を現在まで送っておりまして(ひどいときは2週連続で行くときもありました笑)ファンタジースプリングスのオープンをとても楽しみにしておりました。
 
そんなわけでございまして、なるべく早く行きたいな~なんて思いながら自分のスケジュールを見返していますと、なんと!意図せず6/6、7でお休みを申請しておりました!
申請した時には新エリアのことを忘れていたので本当にたまたまで、(もしくは本能的にその日付を選んでいたのかもしれません)自分でもびっくりいたしました。
まぁこれは行くしかないとのことで計画を立て始めたのですが、せっかくなら泊りで行きたいなと思い予約サイトを覗いていたところ、
死ぬまでに泊まってみたいと思っていたホテルミラコスタの予約のキャンセルが出ておりました!
 
ただ、簡単にポチっと予約できる値段ではないのですごく悩みましたが、1生に1回!と予約してしまいました。さようなら諭吉さん×9。
 
 
というわけでやってきました!ホテルミラコスタ!
 
 
 

ユーチューブでミラコスタ宿泊の動画を指をくわえてみておりましたが、やっと来ることができました。
ホテルの内装はもちろん、部屋からパークが見えるメディテレーニアンハーバーのBGMが聞こえるという点がとてもよかったです。
夕飯はこちらもたまたまキャンセルを拾えて「オチェーアノ」というブッフェタイプ(コース料理もあります)で食事をとったのですが、またまた
たまたま夜に行っている「ビリーヴ」というショーの時間と被っており、レストランのテラスから観覧できてよかったです。
 
 
 
 
そんなこんなでミラコ滞在を楽しんだ翌日、お待ちかねの新エリアへ行ってまいりました。
エリア入り口や新しくオープンしたファンタジースプリングスホテル前にある、岩の形でディズニーキャラクターを表現した「ロックワーク」や、
ピーターパンやアナ雪、ラプンツェルの新アトラクションを堪能いたしました。
 
 
 
 
 

個人的にはピーターパンのアトラクションがお気に入りでしたので、ぜひ行って乗ってみていただきたいです!
 
お金はたくさん使ってしまいましたが、ディズニーホテル、新エリアとすごく良い体験ができ大満足の旅行となりました。
そしてしばらくは貯金しようと心に決めました。
 
 
 
….. 2か月後
 
 
 
 
やってきちゃいました。ファンタジースプリングスホテル。
人間いい思いするとまた味わいたくなるもので、完全に財布のひもが緩みました。
というかどっか行きました。貯金が減っていくわけですね。
さようなら渋沢さん×11
 
ファンタジースプリングスホテルでの滞在、翌日はこのホテルの宿泊者が購入できる「ファンタジースプリングスマジック」というアトラクションを何度でも優先的に乗れるチケットでまた新エリアを堪能してきましたので、どこかの機会で書かせていただこうかと思います。
 
長くなりましたがご閲覧いただきありがとうございます。

月別カレンダー

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031