スタッフブログ

趣味のはなし(バイク編)

技術部製造課の岡谷です。
 
趣味がたくさんあるのですが、今回はバイクにしようかと思います。
複数台所有しているのですが、その中でも1台のバイク【Z750GP】について紹介しようかと思います。
 
父が当時(1982年)新車で購入し、乗っているのを幼少期から見ていました。
 
 
 
 
その影響なのか、バイクや車が好きで、工業高校に入りすぐに就職して乗りたいと思っていました。
高校卒業後の1年間は友人から5万円で売ってもらった400ccのバイクに乗り、
大型自動二輪免許を取得してすぐに父からZ750GPを譲り受けました。

自分でいじることも好きで、当時では珍しいインジェクションのバイクだったのですが、
キャブレターに変えてしまったり、全塗装したり、シートを変えたり、マフラーを変えたりなどなど
当時の面影は無くなってしまいました。
走行距離が14万キロ超え、2014年に点火系の部品が故障し修理しないで
放置してしまったら10年経過していました…
10年間、1/1プラモデル状態となっております…。(現在進行形)
 
 
 
 
息子が生まれたときは、自分の幼少期の頃の写真を再現したいと思い、写真を撮ってみたりしました。
(あ、ちなみにカメラも10年以上前から好きでPENTAXのK5とSONYのα7Ⅱを所有してます)
 
 
 
 
このバイクが岡谷家に来て42年経過しましたが、100年目指して代々受け継いで行きたいと
勝手に思っている今日この頃でございます。
 
〈おまけ〉
父から譲り受けた3台のバイク(3台ともに1/1プラモデルと化しています)
 
 
 
 
2年半前に初めて新車で買ったバイク
 
 
 
 
バイクが好きな方、興味ある方、ぜひお話しましょう!!

月別カレンダー

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930