スタッフブログ

最後の中体連

製造部の北川です。
 
中学三年生の娘がソフトテニス部に所属していて先日、
最後の中体連がありました。
 
未経験で中学校からソフトテニスを始めた娘。
一年生での最初の試合を見た時は全然走らないしやる気あるの?
ここから上手くなるの?とやや呆れ気味で見ていました。笑
 
でも、練習を重ねるうちに家の前で壁打ちをしたり、
部活の仲間と時間を作って自主練をしたりやる気も出てきて、
素人の私が見ても上達しているように感じるほどに成長してくれました。
 
最後の大会は本人的にも納得出来るような内容ではなく悔いしか残らない試合になったと言っていましたが、
この経験をこの先のいろいろなことに活かしていって欲しいと思います。
 
 
 
 
高校では運動部には絶対入らないと言っているので、
母としても送迎や朝早くてめんどくさいと思いながら
娘の成長をみれるのを楽しみにしていた試合の応援もなくなるかと思うとさみしいものもあります。
   
部活も引退したのであとは受験勉強がんばってくれるといいのですが…笑

月別カレンダー

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930